実際にあった質問あれこれ【東京の出張マッサージ】

まだまだ馴染みのない出張マッサージ

 

出張マッサージは交通を気にせずご自分のお部屋でリラクゼーションマッサージが受けられるというかなり便利で極楽なサービスです。

ですが、まだ一般的な馴染みは少ないようです。

それでも終電後や街のマッサージ屋さんが閉まってしまった後、どうしてもお身体が辛くて色々検索するうちに出張マッサージにたどり着いたというお客様がおそるおそるお電話をくださいます。

出張マッサージというものを初めて知ったり、知っていても調べたり利用するのは初めてという方はたくさんいらっしゃいます。私もかつて出張マッサージのセラピストになるまでは出張マッサージを知りませんでしたしそういうものがあると聞いたあとでも都市伝説だと思っていた一人ですので、おそるおそるお電話をくださるお客様のお気持ちはよくわかるつもりです。

出張マッサージはメインの時間帯が深夜ということもあり、なんとなく怪しげな雰囲気を醸し出しているかもしれません。少しでもお客様の心配を取り除き、利用してみようと思っていただけるように、当店のHPはカラフルにPOPに、わかりやすく、言葉を丁寧に、きちんと説明を載せる、ということを意識しました。

と、前置きが長くなりましたが、同じようにお身体が辛くてマッサージを呼びたい、でもなんか怖い、と思って躊躇している方が安心してご利用頂けたら、と考えて実際にあった質問あれこれをご紹介します!

HPのQ&Aと被る部分もあるかもしれませんが、より詳しくご説明しまして安心材料にして頂きたいと思います(^-^)

実際の質問

 

「どんな人が来ますか?」

 

この質問が一番多いです。やはり、出張マッサージはご自分のプライベートな空間に知らない人がやって来るわけですから心配なのは当然ですよね!

でもご安心ください(*^^)v当店のセラピストは全員が20代~30代の日本人でプロフェッショナルな女性セラピストです。セラピストとして必要な知識や技術力を持っていることは当然で、接客に関してもきちんと対応できるセラピストのみがお客様のもとへお伺いいたします。

セラピストの容姿に関しても質問が多いですが、お客様に不快感を与えないよう品のあるセラピストばかりです。キャピキャピしていたり金髪だったりギャル風の子だったり自己管理不足で太っているということは今もこれからもありません。

 

「ぼったくりじゃないですよね?」

 

意外に多い質問です。

出張マッサージを利用するのが初めての方は特にこの点が不安かと思います。当店はトップページで明朗会計でお手頃価格と謳っており、HPに書いてある金額で間違いなくご利用いただけます(*^^)v

真面目に誠実に運営しております♡

 

「上手な人がいいんですけど、いますか?」

 

上に挙げたどんなセラピストか?という質問に似ているかなと思います。出張マッサージを頼む場合、お疲れが相当たまっていて、お店も深夜で開いてなくて、でも身体が辛くてどうしようもなくてネットで探した。というお客様や、出張で東京に来たらホテルにマッサージを呼ぶのが楽しみ!というお客様や、他の出張マッサージを使っているけどたまには他のお店を試してみようかな。というお客様などなど色々な状況が考えられます。

どのような場合も総じて「出張マッサージで失敗したくない。上手なマッサージを受けて楽になりたい」ということが共通するご希望だと思います。私も好きで街のマッサージ屋さんによく行くのですが、上手じゃない施術者さんに当たってしまったときのガッカリ感はよくわかります!しかも、出張マッサージだったらお休み前の貴重なお時間に受けるわけですからそのガッカリ感は相当だと思います。

なので、当店では最初に施術チェックはしっかり行い、採用後にもときどき抜き打ち的に施術チェックを行ったり、レベルアップを望むセラピストには骨盤調整や小顔調整などプラスαの手技を研修したり、お客様がいつでも満足してご利用頂けるようセラピストの技術力がレベル高く保たれることに注力しております。また、それとは別に希望者は当店付属の整体スクールに入学して整体を学んでいます。

ありがたいことに、常連のお客様や長く使って頂いているお客様には「出張スパは誰が来ても上手だから安心して使える」と言って頂いています(#^^#)嬉しいお言葉です♡

 

「強い力でやってほしいんだけど、できますか?」

 

これ多いです!圧は力ではなく体重をかけることで強弱をつけるので、強い力というよりはしっかり体重を乗せて圧をかけられるかということかと思います。

出張マッサージは男性のお客様がほとんどで、強圧を希望するお客様が大変多いので強圧で押すことができなければ出張セラピストは務まりません。強圧で筋肉をしっかりほぐせるか、ちゃんと施術チェックしており、在籍セラピストは強圧でほぐすことが出来る猛者ですのでこちらもどうぞご安心くださいませ。

 

トップページへ戻る

カテゴリー: ブログ