出張マッサージとペットの関係

出張マッサージはお客様のご自宅やホテルにセラピストが訪問しリラクゼーションマッサージをするサービスです。

当然、ペットを飼っているお客様のご自宅にもお伺いいたします。そしてときどき、ペットも施術中に同じお部屋にいることがあります。

当店のセラピストはほぼ全員が動物大好きで、ペットが一緒にいると終わってから「可愛かった~」とどれだけお客様のペットが可愛かったのか語ります。それを聞いているセラピストは今度は自分が会ったことがあるお客様のペットがどれだけ可愛かったのか語ります。そしてお互いに「いいなぁ!会いたい~♪」と言い合っています。

同じお部屋にいるペットはワンちゃんと猫ちゃんが圧倒的に多いですが、性格は人間と同じでみんな違うようです。人見知りのワンちゃん、愛想のいいワンちゃん、自由な猫ちゃん、色々なペットちゃんがいますが、お客様に大切にされているようで、みんなご主人様思いで優しい性格なのがセラピストにも伝わり本当に可愛いです(#^^#)

出張マッサージ

 

可愛いペットちゃんエピソード

 

私が以前にあった猫ちゃん。お客様は男性で、とっても大事にされていてご主人様が大好きなのでしょう。ご主人様のそばを離れたくなくて施術のお部屋に入っていました。そしてマッサージをスタートすると、「わたしのパパに何してるの?パパをいじめたらだめよ!」と言いたいかのように施術をずっと見張っていて、ときにはやめさせようとしたり、「それはOKよ」という感じで許可?をもらったりして、とにかくお客様のお身体を触る不審者(私)からパパを守る姿勢に大変心を打たれました。

お客様に「猫ちゃん、パパが心配なご様子でずっと見ていますよ。愛されていますね。」とお伝えすると男性だからでしょうか、とても照れていらして、でもとても嬉しそうでした。もしかしたら出張マッサージでお客様と猫ちゃんの絆を再確認できたかなと思い、そうなら嬉しく思います(^-^)

 

3年くらい当店を使って頂いている女性のお客様のワンちゃん。とっても元気で好奇心が旺盛でご主人様が大好きで施術のお部屋に様子を見にきます。3年前、そのお客様が当店を利用し始めて頂いた頃は、まだセラピストに慣れておらず、さっきの猫ちゃんと似たような感じでお部屋の中に入ってママに何をしているのか観察しているようでした。セラピストの仕事道具にも興味をもって観察していて優しくて賢い子だなぁと思いました。

そのお客様はよく当店を利用してくださるので、ワンちゃんもセラピストにだんだん慣れてくると、今度は施術中にベッドに登ってお客様に話しかけたり、セラピストにも話しかけてくれるようになりました。これにはセラピストみんなハートを撃ち抜かれてしまいます!あまりにも可愛いくて♡♡♡

施術はしっかりやりますので、ワンちゃんが話しかけてくれても応じることはありませんが、お客様を癒すことが私たちの任務とはいえこちらも癒されます!

 

常連さまご夫妻の猫ちゃん。私は会ったことがなくセラピスト達がいつも猫ちゃんの話をしてくれるのですが、とっても美しい猫ちゃんなんだそうです。最初にセラピストがお伺いした頃はまだ子猫だったのが、階数を重ねるごとに大きくなり今では立派な成猫で、しなやかで自由にしていて、ときどき壁を使って立ち上がるのですが、凄く高く立ち上がるそうで、天才だ!とみんな言っています。

 

出張セラピストとペット

施術中にペットと同じお部屋にいるという、店舗型のリラクゼーションでは経験できないことを出張セラピストは経験しています。

ペットがいくら可愛いからといって施術に手を抜くことはありません。お客様の大切なペットが大切なお客様が癒されていくのを見ていて安心してくれたら嬉く思います。

 

トップページへ戻る

カテゴリー: ブログ